カテゴリー別アーカイブ: 料理

パティースタイル

2017年12月3日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

12月に入ってから寒くなって来ましたね〜
みなさまはお元気でしょうか?

クリスマスシーズンがやって来ました!街の雰囲気は
楽しくてワクワクする季節の真っ盛り。
24131447_1656432104427309_1777899975896015475_n

パーティーテーブルコーディネートは気に
なりはじめましたね〜
家族でパーティー
友達でパーティー
パーティーディスプレー
生活空間やその他の空間を想像します。
24176959_863100620561881_5181738207329153117_n
テーブルコーディネートがある生活空間の概念が
一般的になりました。皆様はそれを楽しみにして
パーティーに参加されています。つまりテーブル
コーディネートが珍しくないということですね!

これからは時間作りの時代です。是非、今年こそ
企画を起こしてみて下さい。プランニングは基本
ですのでパーティー作りには欠かせない作業です。
24301176_863100657228544_4019876600628546235_n

昨日はリゾートでパーティーを開きました。
大人の集まりでとても面白い会となりました。

料理、ドリンク、テーブル演出も設定して
コーディネートを行いました。

アドベント

2017年11月25日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

お天気の優れた季節となりました!数日で
冬がやって参ります。日本で一番いい季節だ
感じています。空が高く湿度が低く大変過ごしやすい
季節ですね!
12376280_494769120728368_4803423587537500841_n
さて、年中行事の中で華やかなクリスマス
シーズンを楽しむ準備がするころです、
クリスマスが始まる4週間前から
アドベントがスタートします。アドベント
と言いますとクリスマスを待つ時期です。
家庭でアドベントカレンダー、アドベントワイン等
が登場する季節となります。

クリスマスへの準備が行われる季節でもあります。
クリスマス料理、クリスマス焼き菓子の材料から
揃えて行き12月に入りスパイス焼き菓子を焼きます。
この焼き菓子を焼いて寝かしてから美味しく頂きたい
ので早く準備します。
皆様は今年、ドンアクリスマスを迎えるでしょうか?

クリスマスパーティー2017年

2017年11月16日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは、主宰、宮島ワンダです。
23472025_853446258193984_7536793598772937311_n
11月後半となり、寒くなるころですね〜
お元気でお過ごしでしょうか?

さて、今年はお久しぶりにクリスマスパーティー
を開く運びとなりました。12月22日、23日を
どちらかを選んで頂き是非、ご参加してみて下さい。。

日程はクリスマスイーブにせまりご予定がある
と思いますが今回はクリスマスをご自分への
プレゼントとして楽しんで頂ければいかが
でしょうか?

テーブルコーディネートの新しいアイディア、
教室新作焼き菓子、体が芯から暖かくなる発酵スープ
やスパイスたっぷりの熱々紅茶で癒しの
温かいクリスマスをお楽しみ下さい。お待ちしています。

テーブルコーディネート、カトラリー購入

2017年10月20日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは。主宰、宮島ワンダです。

いよいよ、人が集まる季節がやって来ました。
皆様がテーブルセッティングをするチャンスです。
テーブルリネン、お皿、カトラリー、グラスがないと
セッティングは出来ません。料理をお出しして
時間を楽しむことは出来ません。
CT074aBG
さて、今日は可愛らしい英国製のカトラリー
12本セットをご紹介いたします。

取手はM0P、真珠、本体がシルバープレートです。
大きさは持ちやすく、ナイフ19cm、フォーク16cm.。
小売り価格4万円・全て込み。セットは①しかありませんので
ご購入希望の際、早めにお知らせ下さい。
お問い合せフォームをご利用下さい。

ポーランド、食後は暑い紅茶

2017年8月31日

テーブルコーディネート教室、公式ブログです。
こんにちは、主宰、宮島ワンダです。
バラバラドリンク
使用するフルーツ、ルーバーブ、スモモ、
ソルダムなど、何でもつかいます。
新鮮なフルーツを使って自宅での手作り、
コンポトをよく飲みます。

ポーランドはどこの家庭でも夏に作る
コンポト。また、夏の味をビンズメして
冬にも飲む。

ポーランドでは朝夕の食事の時には暖かい
紅茶を飲むのですが、お昼ご飯の時には水、
ジュースなどの冷たいドリンクを飲みます。
お昼は自家製コンポトが食卓に登場します。
栄養たっぷりローカローリドリンクは貴重な
飲み物です。

日本はまだ夏なので自宅でコンポトに
してみませんか。とっても
簡単にできるので、教室でご紹介しています。


カレンダー

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

カテゴリー


アーカイブ